【こんな方にお勧めの講座です】

 基本的なネットショップの仕組みは理解しているが、具体的にどのように、何を販売していけばよいのかわからない方。

 すでにネットショップに取り組んでいるが、売上が上がらない方。

本講座では、「「月5万稼ぐHAPPYネットショップ副業」の著者が、書籍の中で書ききれなかった、ネットショップ副業におけるより実践的な内容をお伝えするものです。

講師:小代 有美

講座:各回30分×20回

受講料:各回3,000円(税込)×20回

<カリキュラム>

第1講ネットショップを持つことのメリットネットショップを持つと広がる可能性について学びます。
第2講マーケットプレイスとモールの特徴についてメルカリや楽天、アマゾンの違いを知り、活用方法を学びます。
第3講BASEの使い方 アプリの特徴と賢い使い方BASEのアプリについて便利な使い方を学びます。
第4講有料サービスと無料サービスの違い有料サービスを使った時のメリットなどを例を用いてお伝えします。
第5講売れるお店は知っている3つの要素:場所商品と場所の特性を知るコツをお伝えします。
第6講売れるお店は知っている3つの要素:ターゲットあなたのお店の理想のお客さんの像を掴みます。
第7講売れるお店は知っている3つの要素:特徴他にはないあなたのお店の特徴をワークを使い、みつけていきます。
第8講コンセプト作りワークショップ(前編)学んだことを生かしお店の基礎となるコンセプトを作っていきます。コンセプトを作ることにより、写真の撮影方法、商品選びなども固まってきますので、大切な箇所となります。
第9講コンセプト作りワークショップ(後編)学んだことを生かしお店の基礎となるコンセプトを作っていきます。コンセプトを作ることにより、写真の撮影方法、商品選びなども固まってきますので、大切な箇所となります。
第10講売れる商品の探し方:仕入れる場所とポイント商品をどのように探すのか、売れる商品のポイントを学んでいきます。
第11講商品リサーチ方法:ツールを使う方法これって一体いくらで売れるの?無料のツールを使って商品をサーチする方法を学びます。
第12講商品リサーチ方法:モールのある場所をみる方法モールのある場所をみながら、相場や売れ行きを学んでいきます。
第13講入り口商品を作ろうお客様と店の最初の接点を作る方法です。
第14講心の状態に合わせてページを構成する方法お客様はページをみるときに色々な心理状態になります。その心理に合わせてページを構成していく方法を学びます。
第15講商品撮影方法(前編)一番大切な撮影方法です。戦略的に写真を撮影する方法の理論を学びます。
第16講商品の撮影方法(後編)前編を踏まえて、実際に撮影をしながら学びましょう。
第17講商品の説明文の書き方分かりやすく、想像をしやすいページを作成するコツを学びます。
第18講商品の説明文の書き方(実践編)実際に例題をみながら、文章を作成していきます。作成した文章は今後テンプレートとしてお使い頂けます。
第19講0円でできる集客方法~良いフォロワーを増やすコツSNSを使ってあなたの商品に興味を持ちそうなよいフォロワーを集める方法です。
第20講0円でできる集客方法~応用編売上を上げるために、様々な集客方法を学びます。